約束の地リヴィエラ リマスター視力不使用プレイ時参考UI情報

以下Switch版について詳述

タイトル

オープニングデモスキップ後、タイトルコール後のBGM再生状態でアクセス完了
上下移動 循環あり
Aボタン=選択中項目の決定
Bボタン=オープニングデモの再生
Xボタン=ギャラリーモードへアクセスYボタン=ゲーム設定へアクセス
タイトルメニューの内容は以下の通り

  1. ゲームスタート (初回起動時のカーソル初期位置)
  2. ロードデータ
  3. オートセーブデータ(オートセーブデータが存在するときのカーソル初期位置)

環境設定

タイトル画面でYボタンによりアクセス
上下=項目移動 端で突き当たる
左右=値変更 端で突き当たる
Aボタン=選択項目の値を一つ増やす(OFFとONが交互に切り替わる、サウンドボリュームが一段階ずつ大きくなる等)
Bボタン=ゲーム設定を終了

環境設定 項目一覧

  1. 前回のチームを記憶 OFF ON
  2. 前回のアイテムを記憶 OFF ON
  3. スキル選択カーソル位置の記憶 OFF ON
  4. 敵スキル選択ウィンドウ表示 OFF ON
  5. 敵カットイン省略 OFF ON
  6. WTアニメーションの表示 OFF ON
  7. サウンドセット 4和音 PSG イメージ 16和音 デフォルト(初期値)
  8. BGMボリューム
  9. SEボリューム
  10. ボイスボリューム
  11. 効果音切り替え 16和音 デフォルト
  12. ロゼの猫声再生 OFF ON
  13. イメージカラー ブラック ブルー
  14. バトル品と表示 OFF ON
  15. タイムライン表示 OFF ON
  16. アイテムヒント表示 OFF ON
  17. トリガー半透明表示 OFF ON
  18. 倍速スピード変更 2 3 4 5
  19. 倍速モード切替 OFF ON
  20. コントローラー操作 Aタイプ Bタイプ
  21. コントロオラーボタンの表示 OFF ON
  22. AT仮想コントローラー表示 OFF ON
  23. ドット編み目 全画面 キャラ なし
  24. ドットエフェクト ドット なめらか
  25. ドットカラー イラスト デフォルト
  26. ボイス言語変更 英語 日本語
  27. デフォルト状態に戻す
  28. クレジット
  29.    説明書
<ゲーム中メニュー

移動、あるいは探索パートでXボタン入力によりアクセス。
上下移動、循環あり。操項目は次の通り。

アイテム一覧での操作

ZR A と操作すると複数の枠に点在するアイテムを1つにまとめられる。
例:ポーション×3が3枠のアイテム欄を専有している場合、
上記コマンドで「ポーション×9」へまとめることが可能。
バトル前アイテム洗濯時の項目移動数が減ることで視力が補われる。


バトル中メニュー

バトル、利用アイテム選択状態でXボタンでアクセス。
上下移動 循環あり 項目内容は次の通り。

バトル中設定

上下で移動 左右で値変更 Bボタンで設定終了 循環あり 項目内容は次の通り。

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